任意整理体験記

借金で困っているなら、参考にしてください。

弁護士費用の積み立て

半年間、借金の返済は止まりました。

しかし、その間に、弁護士費用の積み立てをしなくてはなりません。

 

私の場合、6社の任意整理で、1社あたり40,000円(+消費税)ですから、

 

43,200円×6社=259,200円 ということになります。

 

今月から、85,000円ずつ積み立てをしてくださいとのことでした。

しかし、私には、そんな余裕はありません。

 

ところが、私の依頼した弁護士事務所は、かなり融通の利くところでした。

積み立て開始は、翌々月からにしてもらいました。

 

しかも、最初の2か月は、1万円ずつ。

その後、85,000円ずつということにしてもらいました。

 

その85,000円も払えない月もあり、結局、6ヶ月で259,200円を支払いました。

他の弁護士事務所はわかりませんが、かなり融通が利きました。