任意整理体験記

借金で困っているなら、参考にしてください。

借金返済のために新たな借金をしようとしているあなたへ

実際に任意整理をしてみて、私が一番に思ったことは、よけいな借金を増やさずに
早く任意整理すれば良かったということです。

もしも、あなたが、借金返済のために新たな借金をしようとしているなら
私と同じ過ちを、絶対にしないでください。

 

私の場合、借金の総額は約600万円(8社)で、月々の返済は12万円以上でした。
年収250万円程度の私にとって、この金額は、もう絶望的でした。

 

それにしても、これだけの収入しかない私が、こんなに借金できたことが不思議です。

 

でも、絶対に自殺なんかしたくないという、強い思いもありました。
そこで、恥を忍んで、任意整理という道を選びました。

散々思い悩んだ挙句の決断でしたが、あまりにも簡単でビックリしています。
その流れを紹介しますので、参考にしてみてください。

 


任意整理までの実際の流れ


2018年 11月15日 弁護士法人アドバンスの借金相談チャットに書き込み

    11月16日 アドバンスより電話があったが、仕事中のため出られず
         退社後、アドバンスに電話をし、借金返済の相談をする

         自己破産でなく、任意整理をすることに

    11月17日 アドバンスより、必要書類が速達で届く

    11月18日 必要事項を書き込み、書類を返送

    
 その後、1週間ほどで、金融会社からの請求書が来なくなる


    11月24日 弁護士さんと、電話での打ち合わせ

         事務の方から、弁護士費用と支払い方法の説明を受ける

 

※弁護士費用の積み立て

    私の場合、43,200円 × 6社 = 259,200円(※8社中6社を任意整理)

   
 2019年02月15日 アドバンスより電話があり、現在の収入と支出の大まかな状況を説明

    
    05月24日 アドバンスより電話があり、1社の和解が成立した事を伝えられる

         後日,和解書が送付されてくる

                            (※他5社に関しては、現在も和解交渉中)


借金相談チャットに書き込みをしてから、約7ヶ月、返済は止まったままです。

今後の返済金額など、まだ未定ですが、ここ数か月、精神的に穏やかな日々を過ごしています。


ただ、悔やまれるのは、借金返済のための借金を重ねたことです。

消費者金融無人契約機で、卑屈になって質問に答えている自分が、情けなかったです。
最後は、多重債務者でも貸してくれる金融会社に、さんざん聞かれた後に断られました。

もっと早く、金融会社でなく、弁護士事務所に電話していれば、こんなに借金は膨らまなかったのに。


もしもあなたが、借金返済のために新たな借金をしようとしているなら、

弁護士事務所に相談してみてください。

 

 
こちらは、私がお世話になっている弁護士事務所です。
   

弁護士法人アドバンス

〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館10F

TEL 0120-915-464

借金相談チャット